ランキング参戦中!

↓↓↓応援クリックお願いします(=´ω`=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パチンコブログへ JRANK ブログランキングへ

(注)別のページに飛びますが、それが投票になっていますのでご安心ください。
なお、同IPからのアクセスは1日1回しか集計されません。

 


真モグモグ風林火山 解析 

ここ最近、おバカな稼動日記ばかり書いていたのに気が付き、今日はちょっと趣向を変えてみることに。

皆様、知る人ぞ知る、ネットの名機「モグモグ風林火山」に後継機が出たのはご存知でしょうか?

実は「モグモグ風林火山」を一度も打ったことがない…

その後継機である、 「真モグモグ風林火山」の解析が出たので、ちょっと見てみることにしました。Ranking



「真モグモグ風林火山」
mogmog1.jpg



モードの種類

ボーナス放出を管理するモードは全4種類


○スイカ回数モード
振り分けられた規定スイカ成立回数でのボーナス放出がメインのモード。
最大スイカ成立回数:12回

○通常モード
規定RTゲーム数消化がメインでボーナスが放出されるモード。
最大天井:1024G

○連荘モード
連チャンモード
最大天井:384G

○全国制覇モード
連荘モードよりループ率が高いモード。
最大天井:128G







モード移行率
mogmog2.jpg

mogmog3.jpg

mogmog4.jpg

mogmog5.jpg


やはり、設定6のみが別格で、通常と連荘モードのみをループする展開になるようです。



STゲーム数振り分け
mogmog6.jpg


・連荘ゾーンは128G。
・基本的に1024Gが天井で、それを超えたら、スイカ回数モード滞在が確定する。







規定スイカ回数振り分け
mogmog7.jpg


・スイカの規定回数到達で解除した場合は、最大30Gの前兆STが追加される。





BR振り分けは滞在モードごとに抽選
mogmog8.jpg

・設定5のBIG確率(1/269)が設定6(1/279)よりもいいのは、設定5の方が、全国制覇モードに移行しやすいためみたいです。








チャンス目解除

チャンス目解除は4つの状態で管理している。
・状態・スーパー
・状態・ハイ
・状態・ミドル
・状態・ロー


上に行くほどチャンス目解除が期待できる。





「状態」移行抽選

状態移行抽選は通常時の特定役によって行われ、ベル3連やチェリーならば、状態アップ、リプレイは主に転落契機となる。

「状態」移行詳細

中段チェリー成立時
確率:1/512

mogmog9.jpg


角チェリー成立時
確率:1/73

mogmog10.jpg


ベル3連続成立時
確率:1/1304~1/1051

mogmog11.jpg


リプレイ成立時
確率:1/7.29

mogmog12.jpg







チャンス目出現率&解除率詳細
mogmog13.jpg

mogmog14.jpg

mogmog15.jpg


偶数設定の方がチャンス目解除が優遇されているようです。





前兆ゲーム数について

スイカの規定回数到達orチャンス目解除でボーナス放出の際には、必ず16~30Gの前兆RTが追加される。

前兆ゲーム数振り分け
16G 15.63%
20G 27.34%
25G 27.34%
30G 29.69%







設定変更時

モード…スイカ回数モードの振り分けを参照して移行抽選
状態…状態・ローへ
液晶…必ず春からスタート(電源ON・OFFだけでも春に変化)


特に設定変更による特典はないようです。







機械割

1000円あたりの平均ゲーム数
設定1~4 30.91G
設定5 31.44G
設定6 32.22G

BIG時平均獲得枚数
424.52枚

これらとメーカー発表のボーナス出現率を元に算出すると…

設定1 97.4%
設定2 99.5%
設定3 101.8%
設定4 103.8%
設定5 106.8%
設定6 106.6%








カンフーに続き、こいつもなかなかヤヴァそうです(笑)



以上、モードや、チャンス目解除の「状態」など、内部システムについて長々と書いてきましたが、

「何も考えずに513Gから攻めて128Gヤメで期待値3000円ありそう。」

と、うちの弟が語っていたのはここだけの話。

人気blogランキング←役に立ったかなと思ったら、1ポチっの応援をお願いします☆



コメント

見やすい・・・

どーも、よく見させてもらってます。

自分もモグモグの解析を先ほど
書いたんですが、
モード移行率などを数値のみで載せてしまって、
表にしてわかりやすくしてあるこちらの記事に
見とれてしまいました・・・(*´ω`*)

これからもちょくちょく遊びに来ますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい!

いやあ、ホント見やすいし分かりやすいし情報早いし助かります。しかし設定6で107%ありませんか・・・・しかも荒そうな仕様だし、6以外は。またこれも1度も打たずに終わりそうですw 

ウソでも設定6なら110%以上の作れよ~、愛がねえ!

設定6より5のが高い台って初ですかねー?

あー早く6号機の時代到来して欲しい((´ω`;))

これってマジですか!?

6より5の方が割り高いなんて!
ビックリです!!

解析情報わかりやすくて見やすいです。

大変助かります(⌒▽⌒)

TO エンさま

コメント☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

お褒めの言葉を頂けるとは…

徹夜して表を作った甲斐がありました(*´ω`*)

このブログをいつも見て下さっている方々のお役に立てれば幸いです☆

これからも「すろ端」をよろしくお願いします☆(>ω・)

TO 新見克之さま

コメント了└|力"├(゚▽゚*)♪

自分もこの機種、もしかしたら一度も打たずに終わるかもしれません。

最近の機種は、ほんとに高設定でも機械割キツイですよね。

触りたくても触れない…(´Д`;)ハァハァ

TO saiさま

コメント人´Д`*)ありがとぉ☆

たしかアレもそうでしたよ。

「ウルトラマン倶楽部ST」

設定5は爆裂仕様なのに爆裂しない、設定6は安定仕様なのに安定しないと、素晴らしい機種でした(笑)

TO シロさま

コメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

5の方が、BIG確率高いせいか、計算したら微妙に高くなってました。
ただ、これは、メーカー発表のBR確率を元に出した機械割なので、実際にシミュレートしたら、もうちょっと違うものになるかもしれません。

見やすいとお褒めの言葉を頂き、ほんとに嬉しいです(●´ω`●)ゞテレ

ハイエナは500からで初当たりまでを考えたら2000円越えそうな感じですが、ヤメ時が上手く設定出来なそうなんで、雷蔵伝みたくなるのでは?と、思いました…

雑誌の情報だと、そのぶん6の小役確率がいいのでコイン持ちがよく、それも入れると6の機械割の方がよくなる、みたいなことが書いてあった気がしますよ。

TO 龍さま

コメント(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

ヤメ時ですか…確かに、連荘モードでも15%が128G越えするんで、微妙な感じですね。。。

まあ、そこらへんは臨機応変に行くか、何も考えずに128Gヤメにしとくか、どちらでもいいと思います。

雷蔵伝のハイエナは…1回しかやったことがないです(笑)

TO Noriさま

コメント(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

うちの弟からも同じことを言われました。
一応、それも考慮して計算しているのですが…f^-^;

某雑誌のシミュレート結果では、
設定5…機械割107.1% 勝率62%
設定6…機械割105.6% 勝率67%
という結果になってました。

もぐ初心者です

昨日、打ってたらBIG後5Gくらいで龍が一度出ました。それからずーーーーっとボーナス引けず、季節も1つ飛ばしなのにボーナスひけず430Gで閉店となりました。こういうことはよくあるのでしょうか?

確か…

季節が1つ飛ばし=内部高確率確定
だったと思います

季節が一つ戻ると前兆確定だったハズ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chizuou.blog29.fc2.com/tb.php/120-2cf158cf

