ランキング参戦中!

↓↓↓応援クリックお願いします(=´ω`=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パチンコブログへ JRANK ブログランキングへ

(注)別のページに飛びますが、それが投票になっていますのでご安心ください。
なお、同IPからのアクセスは1日1回しか集計されません。

 


俺の空 解析 

スロ稼動を終え、ブログを書いてるときに、弟からこんな話が。




パ○ーボムっていう機種知ってる?」

ちづお 「あー、いちおー知ってるよ。打ったことないけど。」

「あの機種、出荷時点で半分が裏○ノらしいよ。

ちづお「Σ(゜ロ゜;)!!」



どーも、ちづおです。

弟の話では、その裏モ○の台には「タイマー」なるものがついていて、「タイマー」というのは、店側の好きな時間に出すことができるスグレモノ(?)だそうで。。。

というわけで、設置店は少ないと思いますが、見つけても手を出さない方がいいと思われますヾ(;´▽`A``アセアセ




そんなわけで、今日は、話題の機種である「俺の空」の解析を書いてみますた。

しかしコレ…、内部システムややこしいですね。
書いてるとき、あまりの内容の多さにちょっと書くのヤメようかと思ったくらいです(笑)

というわけで、内容が多いので、あらかじめ心の準備をしてから、続きをお読みください☆

続きの前にランキングポッチ☆






『俺の空』

【基本スペック】
orenosora1.gif

orenosora2.gif


雑誌によって、設定6の機械割は110%だったり111%だったりしてますが…
とりあえず、6で出てるとこはあまり見たことない(´・ω・`)
まー、まったり仕様ということでしょうか?



【ボーナス放出契機】

①俺タイム
初当たりのメイン契機
・俺タイム突入時の放出期待度
37.9%(設定1)~41.7%(設定6)

②チャンス目時
チャンス目出現率
設定1…1/108.6
設定6…1/108.9
チャンス目時の放出期待度
10.8%

③リプレイ4連続成立時
通常時リプレイ4連続確率
設定1…1/3288.5
設定6…1/3121.1
(俺タイム中は大幅に確率UP!)

④強ハズレ時
強ハズレ出現率
設定1…1/92954.6
設定6…1/93222.9
(俺タイム中は約14万分の1)

⑤モード別天井到達時
規定ゲーム数間同一モードに滞在しつづければ、ボーナス放出。

⑥ベル天井
ボーナス間で、160回ベル成立
平均到達ゲーム数…1287G

現実的に引けるのは、俺タイム、チャンス目、リプ4連、ベル天井の4つと思われます。




【ストック性能】
5ラインストック機
内部ボーナス抽選確率
設定1…BIG1/242.7、REG1/368.2
設定6…BIG1/238.3、REG1/358.1

最大ストック個数…BR共に255個ずつ

放出ボーナス振り分け
BIG:REG=6:4

新装直後以外でストックが切れる心配はない…消さない限り(笑)




【モードの種類】
低確モード
・特定役成立時に高確移行抽選
・俺タイム抽選低確率ゾーン
(モード天井333G 到達率0.33%)

高確モード
・ハズレ目の一部で低確に転落
・俺タイム抽選高確率ゾーン
(モード天井555G 到達率0.0028%)

連チャンモード1
・ボーナス後&俺タイム失敗後に移行抽選
・俺タイム抽選は行われない
(モード天井133G 到達率7.73%)

連チャンモード2
・リプレイ5連での放出時に移行抽選
・俺タイム抽選は行われない
(モード天井133G 到達率7.73%)

俺タイム
・初当たりの大半が俺タイム経由
・失敗後はモード移行抽選を行う

予備潜伏
・俺タイム(初当たり)当選時に移行
・規定ゲーム数(最大10G)消化後に潜伏へ

潜伏
・俺タイム発動抽選を行う
・ハズレ目の一部で予備潜伏を逆戻り
(モード天井133G 到達率0.0005%)

前兆
・規定ゲーム数(最大10G)消化後にボーナス放出


基本となるモードは上から5つ。
基本的なボーナス放出までの流れは、低確or高確モード→俺タイム当選で予備潜伏モード→潜伏モード→俺タイム発動、条件を満たせば放出となる。
チャンス目や、連チャンモードなどで放出の場合は前兆モード→規定ゲーム数消化で放出となる。






【ボーナス後のモード移行率】
放出契機によって、モード移行率が異なる。
orenosora3.gif

orenosora4.gif


連チャンモード突入時の出玉性能
orenosora5.gif


6は出ない。これが真実!?




【低確⇔高確の移行契機と移行率】
低確からの高確移行
・中段チェリー…100%
・バッグ…50%
・チャンス目…34.8%
(実質的には約1/70で高確に移行する。)

高確からの低確移行
・ハズレ目…1.73%
(実質的には約1/80で低確に移行する。)





【低確・高確モードでのボーナス放出】
・チャンス目orリプレイ4連でボーナスを放出する
TOTAL解除率
1/760.26(設定1)~1/752.60(設定6)

き、期待するだけムダなのか…(°◇°;)






【俺タイム抽選】
低確・高確モード滞在時のみ抽選を行う。
(連チャンモード、前兆時などは抽選しない。)

抽選契機
①リプレイ3連
出現率…1/450.6~1/433.5
orenosora6.gif

*俺タイム当選となった場合でも、リプレイ4連した場合はボーナス放出を優先して俺タイムは無効となってしまう。


②チャンス目
出現率…1/121.8~1/122.2
orenosora7.gif

*チャンス目時の当選確率はチャンス目C(前兆移行)を省いた数値。
チャンス目Aの当選確率はリプレイ3連と同じ。

orenosora8.gif







【俺タイム当選後の潜伏】
潜伏には第1段階と第2段階が存在する。
第一段階…予備潜伏
・規定ゲーム数消化で潜伏へ。
予備潜伏ゲーム数振り分け
1G…19.53%
2G…3.13%
3G…32.03%
4G…24.22%
10G…21.09%

第二段階…潜伏
・潜伏中は4種類のフラグで発動抽選を行っている。
①ハズレ目
発動率…7.92%
実質的な確率…1/17.96

②中段チェリー
発動率…100%
実質的な確率…1/191.9

③バッグ
発動率…50%
実質的な確率…1/179.5

④チャンス目
発動率…54.3%
実質的な確率…1/199.9

潜伏時TOTAL発動確率
約1/14


*リプ3連、チャンス目で俺タイム当選時、発動までの平均ゲーム数は、22.18Gとなる。


ハズレ目&チャンス目で予備潜伏に戻ることも。
潜伏→予備潜伏移行率
約1/65







【俺タイム中の放出】
メインとなる放出契機
①リプレイ7回成立
②リプレイ4連続成立


orenosora9.gif

orenosora10.gif


俺タイム継続ゲーム数振り分け
15G…96.48%
128G…3.52%

俺タイム突入時の放出期待度
orenosora11.gif







【俺タイム失敗時のモード移行】
orenosora12.gif


失敗後、133G以内にボーナス放出がきたら…(´Д`;)ハァハァ




【ハマリ台狙い】
orenosora13.gif

条件:ボーナスを放出するまで打ち続け、放出後134Gでヤメ

900Gからいけるっぽいですね。
そんな台そうそう落ちてないけど(´・ω・`)






いかがでしたでしょうか?
ややこしいと思いますが、一度軽く打って、その後で、振り返ってみていただければ、より深く理解できると思います。


自分は設定6を一度打って、
俺タイム潜伏状態でヤメ→カマほられ
という快挙を成し遂げました。┌(。Д。)┐ あはは♪



人気blogランキング←「俺の空」攻略、実戦情報はココでチェック!

コメント

毎度★

どうも

新装初日に俺の空のボタン停止音がロデオっぽくないってことだけで、周りの連れに俺の空って絶対おもろいっていいまくってたてっつぁんです★

う~ん・・・
俺の空ね~ψ(._.)

ぶっちゃけあんまり勝てる気がしないですね。。。

まあ原作を知らないから楽しさも半減してるんやろうけど、同じリプ系の台なら巨人の方が好きですΣ(゚Д゚;o)

って感じですかね。。。

それにしてもロデオは出す機種がいつも割り悪いですね??
気になりません??

鬼武者然り、ガメラ然り。

何か爆発力にかけるというか・・・

ゲーム性は結構こだわってたりすると思うんですけど、出玉性能的に人気爆発機種が少ないという感じですかね。

大ガメラのときは良かったんですけどね・・・鬼武者も次の撤去候補に入っているだろうし。。。

そういや連れが新装で俺の空打った時に朝一リプ5連→解除せずを喰らったらしいです。

最近の新台は導入時にストックないんですかね。。。
店がそれくらい気遣って打ち込みをしてくれって感じです。

そういやこの前僕もおそまつ新台でストック切れを経験しました。

また何か不幸系の話があったら書かせていただきます★

ではm(__)m


TO てっつあんさま

コメント人´Д`*)ありがとぉ☆

自分も弟が「ぜってー面白いよ☆」という言葉に騙され(?)一度、設定6を夕方から打ってみたのですが…

感想は、「ナニコレ?(´Д`;)」という感じでした(笑)
さすがはロデオクオリティー。
連チャンモード1をなくして、俺タイムを連チャンするようにした方が面白いと感じたのはオレだけでしょうか?

出玉も全然ぱっとしないし、同じ打つなら番長を選びますねー。全然勝てないけど(笑)

新装時は、やはりストックのない場合が多いようですね。
自分は今大阪にいて、新装は100%ストック0確定なんで、ストック機は絶対打たないようにしております。

それでは、不幸話をお待ちしております☆

トロピでREGを引いている台は、通常以上確定ではないんですか??

TO れんさま

コメント了└|力"├(゚▽゚*)♪

トロピカル中でも、通常時と同じように解除抽選を行っているので、通常以上確定ではないです。
というわけで、トロピREGで通常以上の可能性は雑誌情報だと9割くらいだそうです☆

そうっすよね!!

俺モードいらないから

俺チャンスが連チャンしてくれれば

おもしろかったのに・・・



本日、ボーナス終了後19Gで単チェ引いて

その後5Gでリプ3連!!

その後・・・30Gで・・・



バック解除!!!

そう・・・無駄ヒキだったのね~



ハァ・・・

TO シロさま

コメント人´Д`*)ありがとぉ☆

俺モードがあるせいで、リプ3連が無駄になるのは勘弁してほしいですよね。

うちの弟は、
「そんなゲーム性だったら、某ファイヤー○リフトみたくつまんなくなるだろ。」
と言ってましたが…

「ファ○ヤードリフト面白いやろっ!」
と小一時間問い詰めたくなったのはココだけの話。

ハハ^^

ファイドリおもしろいっすよね!!

リプ5連って・・・

自分は素人なのでよくわかりませんが夕方から俺の空をうってそのうち1時間くらいの間にリプ5連引いたんですが思うように伸びませんでした・・・これゎどうなっているのでしょうか?w

TO おらのそらさま

コメント(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

えーと、どうなってるんでしょうか。。。
前向きにとらえるなら、設定6キターで、後ろ向きにとらえるなら、すぐに80%以上のループから漏れたorストック切れと考えるべきなんでしょう。。。
まあ、北斗揃い単発とか普通にあるんで、あんまり気にしないほうが、精神的にはよろしいかと…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chizuou.blog29.fc2.com/tb.php/128-bc97b147

俺の空

俺の空『俺の空』(おれのそら)は、「週刊プレイボーイ」で連載されていた本宮ひろ志の漫画作品である。概要日本最大の財閥、安田グループの総帥を父に持つ主人公・安田一平が『旅に出て一年以内に自らの手で、グループ首脳も認める人生の伴侶を見つけな
  • [2007/06/08 05:24]
  • URL |
  • めぐみの日記 |
  • TOP ▲
