ランキング参戦中!

↓↓↓応援クリックお願いします(=´ω`=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パチンコブログへ JRANK ブログランキングへ

(注)別のページに飛びますが、それが投票になっていますのでご安心ください。
なお、同IPからのアクセスは1日1回しか集計されません。

 


遂にネタばれ!? -「ニュー島唄」BIG限定(変換)打法- 

なんだか、某巨大掲示板でニュー島唄の初当たり時、BIGを意図的に狙えるんじゃないかと話題になってますね。
ちょっと気になったので情報をまとめてみますた。

他の気になるパチスロブログはこちら(←人気ブログランキング)

まずは、なぜ、こんなことが話題になっているのか。
その背景を調べてみると、次のようなことがわかってきました。

①前身機である「初代島唄」にBIG限定打法があった。

②今回のニュー島唄は、初当たり解除抽選当選後(キュイン後)、その時の滞在モードのBR振り分けに応じて、毎ゲームBIGかREGかの振り分けを行っているらしいとのこと。



そして、ネタとしては、
③BIGかREGかでリール制御が変わっていれば、特定の絵柄を狙って、スベリを判断することで、BIGかREGかがわかり、BIGのみを狙い打てるんじゃないか?

④もしくは、ある特定絵柄をシビアにビタ押しすることで、内部的にはBARで揃ったと認識されるが、実際はBIGで揃うといったもの。
(例えば、普通に順押しで目押ししたら、BAR-BAR-7と揃う時に、7の上のBARを1/5中段ビタすることでBAR-BAR-BARと揃ってしまうというような、ある意味キズネタのようなもの)



こんな感じですかね。
自分は正直「嘘くせ~( ゚д゚)」と思ってるんですが、うちの弟(←大学生兼スロプロ)が、
「過去の攻略法はオカルトから生まれた」
「火のないところに煙はたたない」


といつも言っていたので、万が一ということがあるのかな?と思った次第です。




それで、その打ち方を探してみたところ、次のような判別法が書かれてました。

①中→右と押して「島唄」をダブルテンパイさせ、左リール下段に「島唄」をビタで、BIG成立時には揃えられる。

②左リール上段に「島唄」をビタし、スベって下段に「7」が止まったら、中リール「7」を狙い、「7」が下段に止まったらBIG。

③左リール「7-ベル-BAR」で止めて、中リール中段にスイカ付「島唄」をビタ、スベって上段に「7」が止まればBIG。


他にもいろいろ書かれてたのですが、明らかに嘘くせ~やつや、手順がよくわからんやつは除外しました。

もしこれが可能なら、BIG間ハマリの通常モードエナのとき、相当効率いいやん、ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
さっそく試してみよう…と思ったら、










オレ今スロット禁止中やんっ!Σ(゜ロ゜;)!!



がっくり…orz










というわけで、このネタの真偽は不明です(´・ω・`)
まー、ほぼガセだと思いますが。



まあ、このネタ、せっかくここまで書いたので、今巷で噂(?)になっている「すろ端」プロジェクトの一環として、オカルトネタ好きなうちの弟に頼んで検証してもらおうと思います。
ビタほぼ100%でできるしね。
よろぴく♪(*・∀・)/


検証結果はこのブログが、人気ブログランキング10位以内になったら公開します。
(弟が承諾したらの話だが…)

あと、このネタ試したことのある方、コメント待ってます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
最近コメントがとんとなくなって、寂しいっす…( ノω-、)


人気blogランキング←10位以内への道は激しく遠い…1ぽちっの応援よろしくお願いしますm(_ _)m


アクセス解析


コメント

攻略!?

某掲示板って絶対あれですよね(;-_-
ガセネタもかなり多いですが今回のはテーブル制御ネタなのでもしや、、、、な気がします(^-^)
実践報告楽しみにしてますね☆

TO 橋朦さま

コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

掲示板…ご想像のとおりだと思います(笑)
自分で実践できないのが少々残念ですが、実践報告は近日中にすると思うので、楽しみにしててくださいね(v^ー°)

こんなネタがあったとは・・・・!!

一日で6マソ負けてもうやらない!と決意したのが揺らいでしまいます(((((´ω`;)))))


あ、ビタ押しできねーや(爆

島唄の時は1枚掛けだったけど、今回は3枚掛けだから無理なんじゃ、、、
けど、知り合いがやってみたところ10連…偶然なのか偶然じゃないのか正直わからないです。。。

TO saiさま

コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

6万負けは痛いっすね。
自分も完璧にはビタ押しできないんで、もしネタが本物だとしても、あまりウマーじゃないかも…とか考えてしまいますf^-^;

TO どんちゃんさま

コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

BIG10連は偶然でもすごいっす!Σ(゜ロ゜;)!!
正直自分は初代島唄のネタ知らなかったんですが、やっぱ今回は無理なのかな?

まあ、真偽は近々公開するので楽しみにしててください☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chizuou.blog29.fc2.com/tb.php/90-1844cc9a

