ランキング参戦中!

↓↓↓応援クリックお願いします(=´ω`=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パチンコブログへ JRANK ブログランキングへ

(注)別のページに飛びますが、それが投票になっていますのでご安心ください。
なお、同IPからのアクセスは1日1回しか集計されません。

 


あれから 

どーも、ちづおです。

先日の記事に対して、「スロットのことは書かなくていいから、ブログやめないで」的な暖かいコメントを頂きました。
自分でも気づかない間に多くの人にこのブログをみて頂いて、そして何人かの奇特な方々には、スロネタ以外のモノを楽しみにしてもらってたんだなぁと思うと本当に嬉しく思います。

ですから私はこの場を借りて、声を大にして言いたい。




「だが断る。」








すいません、言ってみたかっただけです。

でもまー、「すろっと井戸端会議」と冠している以上は、やっぱスロネタを書いていかないとイカンかなあと。。。
スロ以外の日記については、機会があれば新たにブログを作って、ひっそりと書いていきたいと思っています。
このブログの今後ですが、うちの弟が復活すればスロネタを提供してくれるかもしれないんですが、なんともかんとも。。。




つい先日、弟からメールがきて、以下のようなことを書いてくれと頼まれました。

「ジプレキサザイディス錠
神経の疲れから身を守り、不安、緊張、気持ちのあせりを静めます。
注意事項
お飲みになる直前に乾いた手で取り出してください。
眠気、倦怠感、めまい、体重増加などがオコルコトガあります。
また血糖値が上昇することがありますので口渇、多飲、多尿、頻尿などがありましたら直ちに主治医に報告してください。」


何これ?と思った方のために、ここでちょっとうちの弟の病気について説明したいと思います。

「統合失調症は、思春期から青年期に発症することが多く、小児期の発症や老年期での発症もみられる。一般に破瓜型(解体型)に比べて妄想型は発症年齢が遅いとされ、30-40代での発病が多い。男性と比較して女性は平均発症年齢が遅く、閉経後にも小さな発症のピークがある。生涯発病率は約0.85% (120人に1人) であり、まれな病気ではない。民族や性差によって発病率は変わらない。」
参照Wikipedia

原因は未だに不明ですが、ドパミンの過剰分泌やグルタミン酸受容体の異常などの仮説が今のところ支持されているらしいです。

んで、うちの弟が今処方されてる薬が上記のものらしくて、これはドパミン受容体やセロトニン受容体にブロッカーとして作用し、今までの抗精神薬より副作用が少なく飲みやすいとのこと。

予後は、一般的に薬をきちんと服用していれば、社会復帰できるまでに回復すると言われてます。

弟の最近の状況というと、薬を飲んでる間はおとなしいが、本人にあまり自覚症状がないみたいで、時折アクティブな行動を起こして親を困らせてるようです。
そんなわけで、親にも帰省を促され、今週あたり様子見に実家に戻ろうかと思ってます。
今まで卒論に追われてなかなか帰れなかったので。。。



やべ、今週末のレミオのライブ行けないかも。


近況とか 

ご無沙汰してます。ちづおです。
気がつけばもう暖房を使うような季節になってしまいました。
皆さん元気にスロライフを送ってますでしょうか?

こちらの近況はというと、あれからいろんなことがあって、現在はまた東京で暮らしています。
なぜ東京に戻ってきたかというと、大学に復学したから。
というわけで、スロットのほうは最後に大阪で秘宝伝を打って以来、スロ禁状態になっております。
これからもスロ打ちを再開する予定はないので、ブログは自然消滅をしようかと思ってたんですが…


先日、うちの弟から電話がありました。
「ブログ更新しといて。オレが退院したってこと。」


時をさかのぼること一ヶ月ほど前―――


うちの弟が入院しました。
どうも精神的なモノらしく、異常行動をするようになったらしい。
今は一時期に比べ、大分収まっているそうだが。。。
医者の話では統合失調症か一過性の何かということらしい。
そんなわけで、現在うちの弟も大阪を離れ、実家で療養中です。
うちの実家は相当田舎なんで、ネットも使えず、ブログの更新も出来ないわけで。
そんなわけで、弟の代わりにブログを更新したわけです。

また何か言われたら更新します。スロネタはもう書けないかも…

ここ最近の不思議な出来事 

どーも、ちづおです。

実に3週間ぶりの更新となってしまいました。
このブログの更新を楽しみにしてくださった方にはほんとに申し訳ないことをしたと思ってます。

いやー、でも3週間もあると、いろいろと不思議なことが起こるものですね。
今日はその空白の3週間の出来事を語ってみたいとおもいます。

続きの前にランキングぽっち☆
続きを読む

ひっこし 【引っ越し】 

[名](スル)引っ越すこと。転居。移転。「新居に―する」




「そういえば、最近アイツどうしたんだ?姿見えないけど。」

「あー、アイツなら河豚毒にヤラれて、逝ったらしいっすよ。」

「Σ(゜ロ゜;)!!」



どーも、ちづおです。

皆様、元気にキュイン生活を送っておりますでしょうか?

実は自分は、3日ほど前から東京に戻ってきております。

というのも、前の記事を読んでいただければわかると思うのですが、4月くらいから、大阪に引っ越そうと画策しておりますた。

んで、大阪で住むための賃貸物件をを無事探し終え、引越しの準備のために東京に戻ってきたというわけです。




いやー、しかし引越しって大変ですね(; ̄ー ̄A

今のところには、4年ほど住んでいたのですが、押入れを漁ってみると、次から次へと荷物が出てきますわ……

うーん、そんなにモノを買ったつもりはなかったんですが。

そして、荷物整理以外にも、



・引越し業者の手配
・転居届など区役所への書類提出
・ガス、電気、水道など公共料金の精算
・元カノとの過去の清算(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




こんなのやってると、他のコトをやる気力なんて起きなくなる訳ですねー。

そんなわけで、ここ最近はスロ稼動はゼロだったんですよ……はい。

まー、引っ越したあとに頑張ればいいかなとヽ( ´¬`)ノ アハハ

ということで、スロット実戦報告は多分5月頭くらいまでお休みになるんで、ご了承ください(´・ω・`)




さて、話は変わりますが、引越しってやたらと出費が多いですよね。

何気なく今月の出費を計算してみました。



大阪の物件の初期費用 320000円
引越し業者 70000円
東京の家賃 63000円
光熱費 15000円
食費 50000円
大阪→東京の交通費 15000円
美容院 13000円
河豚のエサ代 150000円




えーと、約55万ですか……(河豚のエサ代除く)

うーん、うーん…

見なかったことにしよ☆ヽ( ´¬`)ノ アハハ


人気blogランキング←皆様の応援のお陰で持ちこたえてます☆

近況報告 

今日も何気にアクセスカウンターをチェックしていると…




「1日4000hit突破ッッ!!」

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




こんなアフォブログを暖かい目で見てくださる人が増えているみたいで感謝感激です☆
。:゚(。ノω\。)゚・。

これからも絶え間ない応援をよろしくお願いします☆

続きの前にランキングぽっち☆
続きを読む
