ランキング参戦中!

↓↓↓応援クリックお願いします(=´ω`=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パチンコブログへ JRANK ブログランキングへ

(注)別のページに飛びますが、それが投票になっていますのでご安心ください。
なお、同IPからのアクセスは1日1回しか集計されません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【初心者マーク】スロットで勝つ方法③ 

「えーと、今日のランキングは…」


ぽちっ


「人気ブログランキング4位」


Σ(゜ロ゜;)!!エッ、マジ?!!!


このインフレはいつまで続くのか?
そして、3位になるまでに「すろ端プロジェクト」の内容は決まるのか!?
(な、何も思いつかねーよ…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル)



さて、今日は【初心者マーク】第3弾です。
普通に解析情報書くよりも、こっちのほうが時間と労力かかってたりする…

『前回の復習』

「スロットには6段階の設定がある。」
「設定が高いほうが確率がいいので、有利」
「しかし、単純に設定が高い=期待値が高いではない」
「機械割が高い=期待値が高い」


この流れはわかっていただけたと思います。
(忘れちゃったという方はこちら

前回までは、例えを用いての説明が多かったので、今日は、スロットの具体的な機種について、設定と機械割を説明していきたいと思います。Ranking
●ゲーム性
スロットは、コインを3枚入れると、1回回すことができます。
普通に打っていると1日に7000回くらい回すことができます。

ということで、コインを入れられる枚数は、1日打てば、
7000(枚)×3=21000(枚)

機械割は「コインを100枚入れると何枚戻ってくるのかを示したもの」なので、機械割がわかれば、1日の期待値がわかります。
具体的な機種ごとの機械割は、パチスロ雑誌やhazuseなどに載っているのでそれを参考にしてみてください。


●具体的に機械割から期待値を求める
ここでは、人気機種「押忍!番長」の機械割から、1日の期待値を出してみます。
パチスロ雑誌を見ると、だいたい以下のような情報が載せられています。
20051205040444.jpg




この情報を使って、1日の期待値(円)を考えてみましょう。

設定1の機械割は96.6%なので、1日当たりの期待値は
21000(枚)×(96.6%-100%)=-714(枚)

コインは1枚20円なので、

-714(枚)×20(円)=-14280円

設定1を一日打てば、平均で、14280円負ける計算になります。

同様に設定6の場合も考えて見ましょう。

設定6の機械割は107.7%なので、1日当たりの期待値は
21000(枚)×(107.7%-100%)=1617(枚)

コインは1枚20円なので、

1617(枚)×20(円)=32340円

設定6を一日打てば、平均で、32340円勝つ計算になります。



というように、機械割さえわかれば、1日打って平均どれだけ稼ぐことができるのか、簡単に出すことができます。
機械割105%→約2万ちょい(円)
機械割110%→約4万ちょい(円)

といった具合に。
便利ですよね(v^ー°)



まあ、雑誌みると、だいたい以下のように、シミュレート結果も載っているので、自分で機械割を計算する必要はないのですが…

20051205040504.jpg


とにかく、「機械割が高い=期待値が高い」を実感してもらえたらいいと思います。


●実際に攻める機械割
今までの説明から、機械割が100%を超える台を打ち続ければ、理論上は勝てる計算になりますが、だからといって、ジャグラーの設定1(技術介入で機械割が100%ちょいになる)ばかり打ってたのでは、十分な収支を挙げることができません。

また、機械割は、20~30万回程度の試行では、理論値から±2~3%前後するものなので、いつも100%ぎりぎりの台を打ってたのでは、トータルでも普通に負けます。


つーか、100%ぎりぎりの台なんか打っても勝てる気しねーよ。( ゚д゚)ヴォケ!!


…ということで、実際には、ある程度機械割の高い台を打たなければならないのですが、その目安をどこにするか?

おそらく現行機種では機械割108%を目安にするのがいいのではないかと思います。

といっても、アレですよ。
番長の6を探したりする立ち回りはダメですよ。
あくまで、トータルで機械割108%になる立ち回りです。
例えば、
番長なら、設定6(約108%)が確定している台なら打つ。
ジャグラーなら設定4(約111%)以上
南国育ちも設定4(約108%)以上
が確定している台なら打つ。


逆に、
燃えよ!カンフーレディ、アルゼの5号期(サクラ対戦やデビルマンなど)は設定6(約104%)が確定していても打たない


そういった立ち回りです。


逆に朝から、高設定台を探す立ち回りなら、低設定を打たされるリスクを加味して、
・台の挙動で高設定がわかりやすく
・機械割が113%以上


を目安にしたらいいと思います。
(低設定の機械割が低い時は、さらに基準を上げた方がよい)


こういう基準で台を選んでいれば、2~3日単位でも「結構勝ってるな」っていう気分になります。
しかし、この基準だと、「打つ台がない」という状況になることがしばしばあります。
こういった時はどうすればいいのか?


・打たない


これに限ります。下手に機械割の基準を下げて打つと、後で後悔する可能性大ですから。
でも打たないと、期待値を稼ぐことができない…(´・ω・`)
そういった時はどうすればいいのか?

次回は4号機(ストック機)のみに使える立ち回り、「ハマリ台狙い(ハイエナ)」について語りたいと思います。

乞うご期待!!

今日の気になるパチスロ記事
「店長になるまで・・・・ 」
→パチスロランキング
11位元釘師額のパチ日記さん

他の気になるパチスロブログはこちら(←人気ブログランキング)

アクセス解析
スポンサーサイト

コメント

うんうん

心に刺さりますね。

打たないという言葉。

これが出来ないのがオレです(泣)
つい、調子に乗って、えいやーって打って大負けするんですよね。

是非、サラリーマンが勝てる方法を編み出して教えて下さい。

できれば、こっそりと・・・(笑)

TO へろしさま

コメントthx!ですヽ(*´∀`)ノ

ある程度の知識があれば、あとは精神力の問題ですよね。
勝つためにいかに打ちたい気持ちをこらえることができるか…
かくいう自分もいまだに新台打ち散らしたりしてますがf^-^;

サラリーマンが勝てる方法ですか…
なかなか難しい案件です。
ハイエナとか、夜に設定発表する店で、発表した時に空いてた高設定台を打つとかですかね?

サラリーマンみたいに、稼働時間短いと、収支が安定しづらいので不安になりますが、とにかく自分と期待値を信じて打つことが大切なのかなあと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chizuou.blog29.fc2.com/tb.php/101-2b4d6e59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。