ランキング参戦中!

↓↓↓応援クリックお願いします(=´ω`=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パチンコブログへ JRANK ブログランキングへ

(注)別のページに飛びますが、それが投票になっていますのでご安心ください。
なお、同IPからのアクセスは1日1回しか集計されません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【初心者マーク 外伝】若葉のころ 後編の前編 

『前回のあらすじ』

弟がスロットで200万貯めたと聞いて(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルなちづおは、その真相を確かめるべく、朝から弟とスロ屋に向かったのであった…Rankink




その日の前日に、弟の友人が泊まりにきており、その友人もスロットを打つということだったので、自分と弟とその友人と3人でノリ打ちするということに。

朝、行きの車の中での会話。

ちづお「んで、そのスロットルとかいうのは本当に勝てんの?」

「うん、高設定の台打ったり、ハイエナしてれば誰でも勝てるよ。スロットっていうのは6段階の設定があって…」

(この後、設定や、ハイエナについての講釈があったような気がするが、覚えていないので省略。)


ちづお 「へぇー、そんなもんなのか…そんで、今日オレは何をすれば?

「あー、昨日下見して、良さげな台ピックアップしてるから、俺が指定する台打てばいいから。」

スロット打つのには前日の下見が必要なのか…と幼心に驚いた記憶がある。

そして、開店10分前くらいにスロ屋に到着。

着いたスロ屋は、田舎にしては大型のパチ・スロ併設店で、最近OPENしたという話だった。

開店したので、中に入ってみると、スロットの様々な機種が並んでおり、そのあまりの多さにちょっとびびった。

その中でも朝からひときわ人が群がっていたのがアノ機種である。





…そう、『北斗の拳』

当時はまだ出たばかりで、あまり増台もされてない時期だったので、それはそれは熾烈な台取り合戦が繰り広げられていたのを覚えている。

例えるなら、高校の昼休み直後の食堂のパン屋といったところか。




チャイムと同時に500円玉を握り締め、カレーパンと焼きそばパン目当てに食堂へ全力疾走。

1番乗りかと思ったらすでに行列ができており、やっとのことで買えたのはコッペパン…orz。




それほどの価値が当時の『北斗の拳』にはあったのだ。

その台を取り合う様をシマの近くのラオウの等身大パネルの隣で見守っていると、不意に肩を叩かれた。

「こんなとこで何やってんの。狙い台取れたから早くこいや( ´Д`)y━─┛~~」

そして弟が取れた台というのがコレ。





20060224012323.jpg




そう、『キングパルサーA』である。

ちづお「なんだよ、このひきがえるは…」

今でこそ、その面白さはわかっているものの、第一印象は最悪であった。





キャラクターがカエルって…

生理的に受け付けない奴とかいるんじゃないの…

今どきドットの演出かよ…



     ざわざわ…


               ざわざわ…




ざわざわタイム突入のオレを尻目に弟は打ち方の説明をし始める。

「左リールからまず狙う、狙う絵柄はココ。んで、右リール適当押し。オレンジがテンパったら中リールもオレンジ狙い。これだけで、一日打ったらかなり違うから。」

ちづお「ほうほう。(そういえば、カエルに関連した思い出って、カエルの解剖しか思い出せんな(´ー`)y─┛~~)」

「最初はゆっくりでもいいから正確に打てよ。あとボーナスきたら呼んで。」

そう言い残して弟は自分の台に戻っていった。

ま、まあとりあえず打ち始めるか…

生涯初のひきがえrスロット実戦がスタートした。



ぺしぺし…



ぺしぺし…



(あ、当たらない…)

ノーボーナスで1万円投資である。

しかもまだ30分しか経っていない。

1万円のあまりの消化スピードの速さに、(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル状態になった自分は、弟に問いかけてみることに。





ちづお「あの…、全然当たんないんすけど。」

「まあ、そういう機種だから。」




…とりあえずそういう機種らしい。

そして続けさまにこんな台詞を。

「やべー、俺の台6っぽいわ。」

ちづお「6って何が?」

「スロットでいう最高設定のことだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ」

ちづお「Σ(゜ロ゜;)!!」




開店30分で最高設定6をゲットしたと言い張るうちの弟。
果たしてその根拠とは?


眠いので続きはまた明日…


今日の気になるパチスロ記事
「パチスロ闇物語4 ウチコ、サクラは誰が雇う?」
→パチスロランキング
9位パチスロはギャンブルじゃない!?さん


他の気になるパチスロブログはこちら(←人気ブログランキング)


アクセス解析
スポンサーサイト

コメント

懐かしいですね~。
あの頃はキンパルって⑤でも負けられる波の荒い機種として名を馳せてましたけど、まぁ今ではキンパルでの投資なんて屁みたいなモンですよね(´▽`*)アハハ

・・・いつからこんな風になってしまったのか_| ̄|○

訂正、あの頃っていうか昔ですね。

今俺の地元ってキンパルA残ってないから懐かしくて(´Д⊂グスン

自分もよくキンパルの650以上をハイエナしてました。。ストックが切れやすく不安でしたが・・

TO timtimさま

コメント了└|力"├_〆(・・ )♪

キンパルAは自分がスロ始めた頃は相当お世話になりました。
初めて打ったときはブログに書いたとおり、あまりいい印象を持っていなかったのですが…

昔は自分もキンパルの波に(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルしてますた。

今は…(´ー`)y─┛~~

TO れんさま

コメント(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

キンパルはストック0の状態でも700Gから打てば、それなりの期待値を稼げると聞いていたので、自分もよくやっていました。

このおかげで128ヤメが刷り込まれたといっても過言ではない(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chizuou.blog29.fc2.com/tb.php/108-cdb7fd82

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。