ランキング参戦中!

↓↓↓応援クリックお願いします(=´ω`=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パチンコブログへ JRANK ブログランキングへ

(注)別のページに飛びますが、それが投票になっていますのでご安心ください。
なお、同IPからのアクセスは1日1回しか集計されません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャンブラーの素質 

今日は「ギャンブラー」の本質について語りたいと思います。

なぜ急にこんなことを言い出したかというと…

うちの弟からこんなエピソードを聞いたからである。Ranking




それはうちの弟がいつものように「ニュー島唄」のハイエナをしていた時のこと。

沖スロのシマでよく見かけるような常連の、ある「おっちゃん」がいた。

その「おっちゃん」、うちの弟にも気さくに話しかけてきて、ちょっと仲の良い関係であったのだが…

うちの弟の「勝てる立ち回り」をいつも見ているにも関わらず、適当な台選びを繰り返して、負債を増やしている感じであった。





ところがある日、そんな「おっちゃん」に、サプライズが発生したのである。

それは何かというと…






「おっちゃん」の打っていた台に設定6確定札がプスリ。







当然その「おっちゃん」も設定6の意味はわかっているはずなので、そのまま打ち続けるものと思っていたら、おもむろに立ち上がり、うちの弟のもとにやってきて、こんなことを言い出したのである。








「あの台いる?」








Σ(゜ロ゜;)!!






なんと、その「おっちゃん」、設定6とわかった瞬間、別の台に移動しようとしているのである。

普段スロットを打っても何も感じないうちの弟も、これにはさすがに驚き、なんとか設定6を打つように必死に説得した。



その説得に、しぶしぶ了解したのか、その「おっちゃん」、設定6の台に戻り、打ち始めた。

しかし、打ち始めてしばらくの間は、頻繁に台を離れたり、そわそわしたりと、

非常にヤメたそうなオーラを放っていたという。






このエピソードを語った後、うちの弟は一言こう漏らした。

「生粋のギャンブラーやな…」






そう、この「おっちゃん」にとっては、勝てるとわかっている台など打っても楽しくないのである。

勝つか負けるかわからない勝負だからこそ、手に汗握ることができる…

このヒリつく戦いに身を置くことこそが、「おっちゃん」にとってのスロットの価値なのである。





勝ち負け不明の勝負で勝った時の、あの快楽が全身を覆う瞬間…

その対価として、現金をつぎこんでいるのだ。





常に勝てる勝負に身を置き、打ってる時には何も感じないうちの弟。

一方、常に勝てるかどうかわからない勝負を行い、BIGを引くたびにエンドルフィンがダダ漏れの「おっちゃん」 。




ギャンブラーとしてはどちらが上なのだろうか…





その「おっちゃん」は今日も「ニュー島唄」のシマで輝き続けている。

人気blogランキング←おっちゃんの立ち回りに感動したらココをクリック!
スポンサーサイト

コメント

しかし・・・一体どんな金持ちなんでしょうかね。そのおっちゃん。

しびれますね~

地元ホールがそんな人ばかりだと
エナしまくりでウマーなんでしょうなぁ

TO Noraさま

コメント了└|力"├_〆(∇ ̄〃)

風貌はいたって普通のおっちゃんらしいのですが…

何気にどこかの資産家かもしれません(笑)

TO dailydreamさま

コメント☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

おっちゃん曰く、
「勝てるとわかってる台打っても楽しくない」
だそうですから。。。

格の違いを見せ付けられました…

TO 名無しさま

コメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

そんな人ばかりだと、当然ハイエナも群がってくるわけで…

今では末期状態ですな(´ー`)y─┛~~

初コメです(゚゚)(。。)ペコッ

はじめましてこんにちゎ♪♪
ビックリ(゚O゚;)しすぎて・・・・
コメントを書かずにいられなくなりました(笑)
こんなおじちゃん居るんダァァ(゚O゚;)
弟サンも、説得するなんて優しいですね♪♪
そのおじさんが勝ったのかどぉかが気になりますね(笑)

TO みるくさま

初のコメント(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

世の中には実に多種多様な人間がいるんです(笑)

自分もこの話を聞いた時はビックリして開いた口が塞がりませんでしたが…

その「おっちゃん」、その日は設定6を一日打ち切って勝ってたみたいです。

勝ちに貪欲なうちの弟も、さすがにこのおっちゃんからは台を奪えなかったみたいですな(´ー`)y─┛~~

スロットは勝ち方を覚えた瞬間からギャンブルじゃなくなりますよね…筐体=ATM。暗証番号777で…そう思いだすとスロット相当面白くないっすけど…駄文失礼…

TO 龍さま

コメント(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

駄文だなんてとんでもないっす。
実にわかりやすい例えですな☆

うちの弟はまさにそんな感じで打ってると思います。
その割には、叩き方でトロピのhit率が違うとか、たまにオカルトめいたことを言ってますが(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chizuou.blog29.fc2.com/tb.php/113-8f7da8d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。