ランキング参戦中!

↓↓↓応援クリックお願いします(=´ω`=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パチンコブログへ JRANK ブログランキングへ

(注)別のページに飛びますが、それが投票になっていますのでご安心ください。
なお、同IPからのアクセスは1日1回しか集計されません。

スポンサーサイト 


NEW島唄Q&A 

最近「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」というゲームにハマッているのですが…

そのゲーム、たまにトレーニングをする前に、絵やダジャレを書かされることがあるんです。

今回は、そのゲームで起こった、「世にも奇妙な物語」をちょっと紹介してみたいと思います。


~~~ゲーム中にて~~~


ゲームのナレーター「皆さんの書いたダジャレが出揃ったので、見てみることにしましょう。」

お題:野菜の名前を使って、ダジャレを考えてみましょう。

うちの姉の作品




「ピーマン○」




('A`)




どう考えても下ネタです。ありがとうございました。



お題:魚の名前を使って、ダジャレを考えてみましょう。

うちの弟の作品




「キュイーン!」




('A`)




どう考えても島唄ジャンキーです。ありがとうございました。




どーも、ちづおです。

皆様、「黄金週間」という名の回収期にしっかりスロライフを満喫できましたでしょうか?

自分のGW戦績といえば…



島唄2台、番長1台

総稼働時間:3時間くらい

以上。




どう考えてもサボりすぎです。ありがとうございました。



いやー、引っ越してからというもの、暇さえあれば、ハンズやロフトに行ってますね。

一応家具を買う目的で行ってるんですが…

気に入った家具を見つけても、「やっぱちょっと高いかな?」とか思ったり、別の商品に目が行ったりして、結局買わずに見てるだけの状態です。

なかなか家具選びも難しいですね。



そんなどうでもいい近況を述べたところで、今日は、皆さんから頂いたNEW島唄の質問をまとめてみたいと思います。

日頃の疑問もこれで解決!?

続きの前にランキングぽっち☆



【トロピカルゾーン】に関する質問

Q1:島唄のトロピカルの時にはトロピーの解除抽選の他に初当たり抽選も行われていますか?

A1:行われてます。

Q2:トロピ中にREGを引いた場合は通常モード以上確定ですか?

A2:Q1の通り、トロピ中は初当たり抽選も行われているので、通常の可能性が高いですが、確定ではありません。

Q3:トロピの1G目に遅れが生じた場合はモードアップ確定ですか?

A3:一説にはそう言われていますが、実際1G目に遅れを引いたことがないので何ともいえません。





【立ち回り】に関する質問

Q4:ニュー島唄の通常モード狙いで+10000円以上プラスということは低確Aからでも期待値はプラスになりそうなんですがどうでしょうか??

A4:設定1で低確Aから通常Cへ行く確率は内部BIG(1/170)の22%なので、単純計算で、低確A→通常Cへの平均ゲーム数は約770G(実際はトロピ中に上がることもあるのでもうちょっと早いですが)
そして、
低確時→REGのみ
通常時→1/3でBIG&トロピ中キュインあり
なんで、いかに低確滞在時の機械割が厳しいかが推察できると思います。
というわけで、低確Aからだと期待値プラスかどうかはわかりません。。。



Q5:フリーズなしの2連荘で終了したときの続行かやめかはどうやって判断してますか?

A5:BIG2連までにどれだけハマッているかで判断します。基本的には続行ですが、閉店まで時間がない時や、2連後すぐに引き戻して2連とかだったらヤメますね。あと設定変更狙いですぐにBIG2連の時もヤメます。


Q6:前日下見をしていると、BIG間2000はまりとかで閉店している台が結構落ちているんですが、朝一なんかで狙おうとおもうんですが、設定変更した場合も期待収支はプラスと聞いたのですが、どのくらいかわかりますか?据え置きでも変更でもどちらでもプラスなら積極的に狙っていこうと思うのですが…

A6:雑誌の情報では、設定変更後、何も考えずBIG3連以上するまで打っても、期待値は7000円ほどプラスらしいです。積極的に狙ってみてください。






【遅れ、フリーズなど】に関する質問

Q7:NEW島唄で大遅れはご存知かと思うんですけど、これが第一次停止スルーした時は通常確定なんですか?

A7:大遅れが来たときは、第一停止時にキュイン確定で、通常C以上滞在が確定します。
ちなみに遅れなしで、第一停止時にキュインで通常A滞在が確定します。


Q8:フリーズのビック終了後にレギュラーで当たり、連荘が終了しました。このときは低確A以上がほぼ確定するのではないでしょうか??低確Bのときは約95%で転落するのでフリーズはほぼおこらないですよね。

A8:低確Bでも約1/7.5の確率でフリーズ抽選されているので、上記の場合は、低確B以上がほぼ確定するといったほうが正しいです。

Q9:設定変更モード滞在中に3分の1のビッグを引いた場合、ビッグが成立後にどのモードに行くか抽選されると聞いているんですが、その場合は平常と同じように低確AやBにいった場合でも低確Cに落ちるまでビッグが70%ループするんでしょうか?

A9:その通りです。






いかがでしたでしょうか?

今までにコメントで頂いた質問を、なるべくわかりやすく、簡潔に答えたつもりですが、わかりにくい、もしくは、ココ間違っているというのがあれば、コメントに書いて頂けると嬉しいです(*´ェ`*)

これによって、皆様のNEW島唄ライフがより充実したものになれば幸いです☆

人気blogランキング←どう見ても順位下がってます。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

脳トレ

うちも脳トレやってました・・・。

最初は楽しくやってたんですけど、課題が増えていくにつれ、義務化してきた気がしてやめました(笑)

しかし、お姉さんの「ピーマン○」最高です(笑)

もし、嫁が同じ事を書いたら、引きますけど(爆)

島唄 大好き

島唄好きですけど、何かお店がやる気だして設定使わないと全台連チャン抜けで放置になってる気がする・・・。

南国育ちや島娘並のヒットは厳しそうですね。残念。

100K

はじめまして。
先日、ついに島唄投資額100Kを経験してしまいました。

もう変な汗かきまくりだったんですけど、このブログを見ていたおかげで心折れることなく打ちきれましたよー(^ ^)

なわけで、あざ~っす!!

100K

はじめまして。
最近ここのblogを参考にさせていただいてます。
おかげさまで連勝できてます。
5月開始で島唄だけで+100K超えの勝ちができてます。(*´∀`*)
(今のとこですが…)
今後も順調に勝っていきたいと思います。本当に参考になってます。

これからもがんばって更新続けてください!ではでは。




こんばんわー、島歌むっちゃ勉強になりました。自分のブログにも書いてますが、先日66000円負けたんで、今日の教えを胸にリベンジしますww。

どう思いますか?

こんにちわ&はじめまして☆

いつも楽しく、そして有用に拝見させて頂いてます!

昨日、こんな事がありました。

座った台は、単発後330G。

ストレート天井でした。

その後、340Gでビッグ!

フリーズ1回ありの3連。

トロピで引き戻しビッグで4連(フリーズ1回)

で、止めようとしたら、トロピ(2G,6G,7G)で3回REGを引いてしまいました。うち1回はスベリ有りでした。

その時、時間は21時半、閉店は22時45分、一瞬迷いましたが通常確定だしと思いツッパしました。

で、990GでREG、トロピでREG、時間切れの1600枚飲まれでした。

お聞きしたいのは、このツッパが立ち回り的に間違っていたか?です。

一応、閉店まで3時間無い場合は打たないようにしてました。

よく考えたら、仮にこの台をトロ鳴き後でも止めたとする、で、21時半に見付けたら打つのか?⇒打たない!

そう考えると、間違ってたように思います。

が、そこで止めて、後ろで張ってるハイエナ君が1Kでビッグなんて事もあるし…

良かったら、御意見をお聞かせ下さい。

遅れについて

最近リンクから行き着いて楽しく読ませていただいてます。
島唄の遅れって三種類ある気がするんですが・・・。気のせいなのでしょうか?若干遅れる遅れ小、遅れ大第一鳴きと鳴かないパターン。
いかがでしょう?

最近やっと着メロを変えました。

サバチャンからキュイーンに変えました。

あの音は最高に心地よいですね。

遅れの件(経験上)

初めてまして
最近どっぷり島唄漬のスナッフと申します。

朝一天井さん
遅れの件ですが

まず大遅れはすごい違和感で遅れて第一ボタンキュイン確定です。

微妙遅れ→キュイン無し、たまに瞬き告知の時有り

普通の遅れ→第一キュイン有りと無しと、トロピ遅れの時あり

あくまで経験上ですので間違ってたら
すいません。

遅れへの返答ありがとうございます

スナッフありがとうございました。
遅れ系が苦手なものでよくわからなかったので質問させていただきました。
はまりだすと意識が分離するんでききまちがえ?なのかもしれません。

期待値がありの通常以上確定なら薫先生さんの立ち回りでよいと思います。ただし当てたビックを消化できないということだけは避けなければいけません。

酸いも甘いも。

本日島唄で昨日五万いかれたのでリベンジの為同店に打ちにいきやした、昨日のデータを元に通常にいそうな台をまずは一台、初当たり800回転弱でバケ、トロピでバケ、そして300回転ほどでやっとビック、フリーズなしの六連ヤメ、この後この台ハマりもせず単発ビック引いて、またハマりもせず六連かましてました(泣)自分はというと、二台目の台に移る(昨日自分が三連後すべて呑まれた台、トロピで遅れて子役揃い追っちゃいました)参った。。。バケ5回総回転数2800程にしてやっとビック、がしかしフリーズ1回で2連、追って600回転程でビック引き戻しフリーズなしの5連、一台目のこともあり続けるか迷うもヤメ!この時点で五、六万負けてる(適当)感じ
そして三台目昨日ニ連後からハマって終了台、本日ボーナス0、250回転程まわして空いてる、座って100G程回してキュイン!初当たりビック2連、追う300回転程でキュイン!BIG!13連!!一撃5000枚、昨日のリベンジ果たしました!
ながながと文章すいませんでした、興奮している為、誤字脱字お許しください(笑)
島唄。。。もうお前しか俺を熱くさせれない! !(番長風
  • [2006/05/18 00:17]
  • URL |
  • はいさいおじさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

以前からちづおさんのブログを読ませてもらっていた者ですが、一言言わせてください。

薫先生氏、はいさいおじさん氏、その他多数の方。
何故ちづおさんのブログにわざわざ書き込むのですか?
初めての書き込みで早速質問のコメントを長々と・・・
ただ質問したいだけなら某巨大掲示板に書き込めばいい事。
自分の稼働日誌を綴りたいのなら自分でブログを立ち上げればいい事。

見ている側からしてみればウザったい極まりない行動な上、
ちづおさんからしてみても迷惑だと思います。
今後、考えてからコメントするようにしてください。

>>ちづおさん
記事を汚してしまうような行動申し訳ありません。
ただ、最近このような見ている側も不快にさせるような記事が多くなってきているので
今回コメントさせていただきました。
汚コメだとは思いますが、出来れば多くの方に読んでもらってからの削除をお願いします。
  • [2006/05/18 01:31]
  • URL |
  • 一言言いたい。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

遅れ・・・
大遅れでキュインしなかった事が有るんだよなぁ~・・・

う~ん

なんか大遅れキュイン無しは通常確定のような気がします!!

通常っぽい台しか打ってないですけど・・・。
ま、オカルトですね!!

あと1G目遅れはモード上がってると思いますよ!
6打った時にFナシの5連引いた後、1G目に遅れきてトロピナシ、その後20~30GくらいでBIG引いてまたまた5連しました。

もちろん即ヤメですが・・・

すいません。
5連後はF1回の3連終了です。

よく考えれば一言言いたいさんの言うとおりだと思います。ちづおさんはすごく優しい方なので答えてくれてますが、いろいろ迷惑なこともありますよね。すみませんでした。

>一言言いたい。さん

私も通りすがりですが、失礼ですが管理人以外がそういったことに干渉するのは明らかなスパム以外では控えるべきだと思います。管理人さんが長文はお断り、一見さんは質問するなと明言しているなら別ですが。

ルールを作りたいのであればそれこそご自分のブログを立ち上げれば良いのであって、他人のブログにルールを押し付けるのはいかがなものかと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chizuou.blog29.fc2.com/tb.php/137-13a67eb1

