ランキング参戦中!

↓↓↓応援クリックお願いします(=´ω`=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パチンコブログへ JRANK ブログランキングへ

(注)別のページに飛びますが、それが投票になっていますのでご安心ください。
なお、同IPからのアクセスは1日1回しか集計されません。

 


朝一から頭の体操? 

ここ3日ほどD店でおいしいイベントがあり、連日フル稼働だったため、帰ったら即寝る日が続き、ブログの更新が遅れてしまいました…

今月はブログ無欠席を目指していたのに…(´;ω;`)ウッ

とりあえず稼動報告書きますね。
結構面白いイベントでした。
イベント内容は、店内に問題がいくつか張り出されていて、その問題の答えの末尾の台番が高設定というものでした。
その問題とは…

次の数字の配列にはある法則があり、□に当てはまる数字を答えよ。

初日
問1. 1 3 5 7 □ 10 12

問2. 1 4 12 □ 365

2日目
問3. 2 3 5 7 □ 13

問4. 1=1、2=2、3=3、4=5、5=4、… 8=□

3日目
問5.
155
236
177
248
3□9

問6. 
130904151809=みどり
11211815=くろ
1609141121=ピンク
2023051420252008180505=□

他にも問題はあったのですが、忘れた&単純な計算問題だったので省略。
やっぱりイベント最終日はちょっと難しい問題が出てきました。
皆さんもちょっと考えてみてくださいf^-^;
(分かった方はコメント残していただけると嬉しいです)

初日の傾向から、答えが1桁の台=設定4、答えが2桁の台=設定5,6ということがわかったので、
2,3日目は、終日設定5,6を打つことができました。(v^ー°) ヤッタネ

3日間の総収支 +227.4k

お、美味しすぎる…またやってくんないかなあ…まあ、もうやってくれないだろうけど。
毎日だいたい同じ人間が高設定つかんでたし(´・ω・`)

んで、今日は月1イベントに参加するも、高設定を狙う指針が何もない&人多すぎでほとんどスロ打たず。
朝のジャグ変更判別したあとは、パチの羽モノ(レレレにおまかせ)打ってました(-ω-;)ウーン、レレレオモシロイナ…

投資 -4k  回収 +21.5k  収支 17.5k(パチの収支だけどイイヨネ?)

4日前の一枚
20051211030827.jpg

北斗38連…自己最高記録32連を1年ぶりくらいに更新しました。
一撃で北斗設定6の日当が…(゜ロ゜)ギョェ

他の気になるパチスロブログはこちら

コメント

問題の解答について

いつも楽しく見せていただいています。弟さんにはスロットの勝ちっぷりには驚嘆しますが、自分の弟じゃなくって本当によかった。とも思います。ちと怖いですw

このブログを見つけてまもないので、過去に遡って記事を読ませていただいておりました。なのでこんな時期はずれなコメントになってしまいすいません。

問題の答えなんですが、

問題1:8(きっと31日ある月の数字だと思うのです。1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月)

問題2:52(だと思うんですよ。1・4・12・○・365っていうのは、年・季節・月・○・日っていう単位だと思うんです。ていうか365からは「日」しか思いつきませんでした。ということで○は週だと思います。一年は約52週ということで。うーん微妙。)

問題3:11(単なる素数の数列ということで、11が答えかと。)

問題4:2(「=」の左の数字を漢字で書く&右にはその漢字の画数。という法則が成り立っているものと思います。なので4=5、5=4となっているのでは。「四」の画数は5だし、「五」の画数は4ですもんね。というわけで、八の画数は2!)

問題5:3(実は×と=が省略されていることに気づきました!つまり、155は1×5=5、236は2×3=6ということ。ってなわけで、3×○=9ということは、答えは3!)
※これ気づいたときは自分でもちょっと感動しました。アホでスイマセン。。。

問題6:わかりません。すっごい考えたけどわかりません。もう無理。


いかがでしょうか?間違ってたらスイマセン。

TO ウソ6だろ?

コメント(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

まさか、こんな過去の記事までコメントを頂けるとは…
しかも、初の問題解答者…めちゃ嬉しいです(゜-Å) ホロリ

答え合わせですが…
答えて頂いた問題は全問正解です☆
さすがですねーヾ( ̄∇ ̄=ノ

最後の問題は、さすがにちょっとややこしかったですね。

でも、ここまで答えられた「ウソ6だろ?」さんなら、多分ヒントを言えば、すぐにピンとくるはず。

そのヒントとは…

「アルファベット」

これを踏まえて、問題を見ると、正解のところの数字がわかるはず☆

わかりました!

ぐはっ!
アルファベットだったとは!
くそー。漢字やカタカナ、ひらがなとか色々考えたんですけどね、アルファベットはスルーしてました…。

答えは23!!!!!!

(こんな過去記事にコメントしたので、反応あるとはちょっと思ってませんでした。とっても嬉しいっす♪)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chizuou.blog29.fc2.com/tb.php/38-77653a95

