ランキング参戦中!

↓↓↓応援クリックお願いします(=´ω`=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パチンコブログへ JRANK ブログランキングへ

(注)別のページに飛びますが、それが投票になっていますのでご安心ください。
なお、同IPからのアクセスは1日1回しか集計されません。

スポンサーサイト 


ストック切れの台の攻略法 

「押忍!番長で月50万勝つ方法」に次ぐ、うちの弟プレゼンツ第2弾!

今回は、ストック切れの台の攻め方について考察してみたいと思います。

基本的にストック機は、内部でストック貯める確率の方が、ボーナス放出確率よりも高いので(キンパル、大ヤマト、その他、一部の設定6の台を除く)特殊な状況を除いては、ストック切れを起こすことはまずありません。

特殊な状況とは…
①新装初日
②店側の意図的なストック飛ばし


大きくこの2つが考えられます。
うちの弟が考えだした方法は、①の時に使う方法で、②の場合、店側の気分でいつストックを飛ばされるのかわからないので、使えません。

①の場合、最近ストック0で、新装を迎えた台としては(大阪では基本的にすべてストック0ですが)、アラジン2エボリューション、押忍!番長(新パネル増台)などがありますよね。

そして、うちの弟が提唱する攻め方とは…


「REGのみストック切れの台を狙う!」です。

もし、自分の台がBIGのみストックされている状態だったら…
スロッターなら誰もが思うストック機の理想的な状態です(笑)

ここで疑問に思うのは、「どういうふうにREGのみストック切れの台を探せばよいか?」ですが、それをこれから説明していきたいと思います。

まず第一に、
・新装初日は絶対に打たない
ストック切れの台を攻めるのに、言ってることが矛盾していると思われますが、ストックのないストック機は打ったらほぼ負ける仕様になっています。
打つのは、誰かにBIGのストックを貯めてもらってからにしましょう。

次に
・狙うのは5ライン機
7ライン機(夢夢ワールドなど)はすぐにストックたまってしまい、2日目以降はストック切れを起こすことはまずないので、今回の方法には適しません。
狙うのは内部確率の低い5ライン機(BIG、REGともに1/240程度、REGのみ確率悪ければなおよい)になります。

そして…
・REG先行台を狙う!
新装初日でBIG確率が内部確率より大幅に下回り、REGが内部確率と同等かそれ以上の場合、REGのみストック切れを起こしている可能性が高いです。
これを2日目以降に攻めれば、BIGオンリーでウマー!…かも!?

さらに…
・高設定、ハマリ台を利用
上記の条件+保険として、2日目も全台4以上とか、番長での660ヤメなどといったハイエナを併用すれば、かなりの期待値が望めると思います。

どうでしょうか、「ストック切れの台の攻略法」
確かに実際のストックの溜まっている状況は誰にもわからないので、一見運まかせな方法とも言えますが、リスク回避に、高設定、ハマリ台を利用すれば、かなりの機械割アップが期待できると思います。

実際、うちの弟はこの方法で、ハローサンタ(マシンガンVer.←古っ)、押忍!番長などで華麗な収支をあげているので…
あながち間違ってもいないと思いますよ。


こういう方法もアリかな?と思った方は…
人気blogランキングに応援クリックをお願いしますm(_ _)m
新しい立ち回り方を生み出す励みになりますので…f^-^;


スポンサーサイト

コメント

初めまして。

今日新装開店の整理券GETしたんですけど・・・
ストック機だったらかなり不安ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chizuou.blog29.fc2.com/tb.php/52-48dbc00e

新着からきました♪

はじめまして、読みましたぁ☆一度見てくださいね。
  • [2005/12/23 02:51]
  • URL |
  • ももの恋愛探索 |
  • TOP ▲
