ランキング参戦中!

↓↓↓応援クリックお願いします(=´ω`=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パチンコブログへ JRANK ブログランキングへ

(注)別のページに飛びますが、それが投票になっていますのでご安心ください。
なお、同IPからのアクセスは1日1回しか集計されません。

スポンサーサイト 


爆笑問題の極貧生活を支えたのはパチスロだった! 

何気に手に取った無料誌「R25」のロングインタビューで、自分の好きな芸人である太田光氏が載っていたので読んでみると、こんなことが書いてあった。



『16年前、爆笑問題は大手プロダクションにスカウトされ、前途洋々だったはずが、突如事務所をやめてしまう。太田家を支えたのは、この年結婚した元タレントの奥さんだった。それが、太田光の25歳。
「ひたすらパチスロで…月20万くらいは稼いでくれてましたね。ぼくはわりと楽天的でした。何も考えてませんでした。無邪気に”まだまだこれから”って。年齢的にもそうでしたし。」』(R25より一部抜粋)






奥さんスゲー!!Σ(゜ロ゜;)!!
いや、なにがすごいって、この時代にスロットでお金を稼ごうと思っていたこと。
しかも、当時のスロ屋って今より汚くて、やくざがたむろしてたイメージがあるんですが…



ここでちょっと16年前のスロットってどんなのか気になったので調べてみました。
16年前というと1990年、ということは3号機時代ですね。



アークテクニコ
3.1号機 ワイルドキャッツ A
エーアイ
3.1号機 ハンター A
3.2号機 グレートハンター A
オリンピア
3.1号機 バニーXO A
北電子
3.1号機 スーパーコップ A
3.2号機 アポロン A
興進産業
3.1号機 デートライン銀河II A
サミー工業
3.1号機 アラジンII AC
3.2号機 ミスターマジック AC
尚球社
3.1号機 ミラクル A
3.2号機 チャレンジマン7 A
タイヨー
3.1号機 ミラクルユーフォー A
3.2号機 トライアンフ A
高砂電器産業
3.1号機 ドリームセブン A
3.2号機 ドリームセブンJr A
大東音響
3.1号機 ビックベンハー A
3.2号機 マジカルベンハー A
バルテック
3.1号機 セブンボンバー A
パル工業
3.1号機 ペガサスエクサ A
3.2号機 ペガサス412 A
パイオニア
3.1号機 ムサシII A
日活興業
3.1号機 スペースバトル A
3.2号機 スペーススペクター A
ニイガタ電子精機
3.1号機 リノ A
山佐
3.1号機 スーパープラネット A
3.2号機 ホールインワン AC
ユニバーサル販売
3.1号機 アメリカーナマグナム A
3.2号機 コンチネンタルII A
メーシー販売
3.1号機 コンチネンタルIII AC
瑞穂製作所
3.1号機 コンチネンタル A


こんな感じの機種があったそうです。
もちろん自分は打ったこともなければ見たことすらありませんf^-^;
アラジンⅡとか、スーパープラネットとか、今の機種の前身機はこの時代に出てたんですね。

しかし、「3号機=裏モノ」と言えるほど裏モノばかりだったそうで、なかなか脂っこい状況だったんだなあということが推察されます。


裏モノ…打ってみたかったよ(´・ω・`)
5号機も裏モノばかりになっちゃうのかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ


人気blogランキング←1ぽちよろしくお願いしますm(_ _)m

アクセス解析
スポンサーサイト

コメント

16年前

当時ならパチンコの方が熱い時代ですね。
そんなときにスロットに目をつけるとは太田さんならではな感じ!?(笑)

まだスロットを始めて4ヶ月なので裏物とかにお目見かかることはないのですが、5号機に関しては機械割を見るだけでやる気がなくなってしまうのでできるだけ技術介入によって他人と差が出てくるようなものを作って欲しいものです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちづおさんがスロット打ってないので師匠の立ち回りの様子に期待してます(*^-^*) ニッコリ☆

ちづおさんのスロット豆知識にも期待してますんで♪(゚▽^*)ノ⌒☆

TO バル3さま

コメントありがとうございますヽ(*´□`*)ッ

当時はパチンコのほうがアツかったんですか~。
自分は当時8歳だったので当然打てるはずもなく…f^-^;

鼻水たらしながら野原を駆け回ってましたわ(笑)

コメントありがとうございますヽ(*´□`*)ッ

5号機は現時点でまともな機械割なのがエヴァしかないですからねf^-^;
個人的にはデビルマンがよくできてるなと思ったんですが…あれで6で機械割108%くらいあってくれたら今頃相当打ち込んでたと思うんですけどね。
まあ、5号機が裏モノになっちゃうか否かは今後のメーカーさんの努力にかかっているでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうそう、うちの弟&弟の弟子さんといえば…

ブログ開設おめでと~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

毎日楽しく読ませてもらっております(v^ー°)
ORGA DREAMSは左の「管理人お気に入りブログ」からアクセスできるんで、まだ読んだことのない方は、ぜひ一回読んでみることをオススメします♪

オレも恋愛してーよ(´ー`)y─┛~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chizuou.blog29.fc2.com/tb.php/79-64d07070

メフィスト 白7、HI、ハイパービッグ 攻略法のすすめ

メフィスト 白7、HI、ハイパービッグ 攻略法のすすめ
  • [2007/06/15 17:59]
  • URL |
  • パチスロ攻略するにはこれだ!!! |
  • TOP ▲

メフィスト (´д`) 攻略法でごきげんです

メフィスト (´д`) 攻略法でごきげんです
  • [2007/12/03 00:55]
  • URL |
  • パチスロ攻略するにはこれだ!!! |
  • TOP ▲
