ランキング参戦中!

↓↓↓応援クリックお願いします(=´ω`=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パチンコブログへ JRANK ブログランキングへ

(注)別のページに飛びますが、それが投票になっていますのでご安心ください。
なお、同IPからのアクセスは1日1回しか集計されません。

 


「信長の野望・天下創世R」の一部解析 

nobunaga.jpg

いや~、もう出ちゃいましたか。解析。

最近の機種は解析出るの早すぎじゃね?
まあ、別にいいんですけどね…( ̄д ̄)

某雑誌には設定6の機械割111%という予測が出てたので、「嘘くせ~( ´д`)」とは思いつつも密かな思いを寄せていましたが、結果はいかに?


他の気になるパチスロブログはこちら

nobunaga1.gif


【小役別ボーナス期待度】
●抽選確率(出現率)
中段チェリー  1/161
角チェリー  1/37.6
スイカ     1/91
(中段チェリーは赤と紫どちらを狙っても揃う)

●ボーナス同時抽選期待度
中段チェリー  1/2.7
角チェリー   1/20
スイカ     1/20


通常時の小役確率がまだ出てなかったので、機械割を計算することはできませんでしたが…
まあ、このあたりで落ち着くんでしょうなぁ…(´ー`)y─┛~~

ベル確率も設定ごとに差がありそう。




【通常時の小役狙い】
通常時は最初に中押しすれば、成立役が丸わかり!?

最初に狙うのは中リールに白7を枠内に。
右リールは適当。

・右上がりリプレイテンパイ時
(成立役)リプレイor赤7orハズレ
左リール適当

・右下がりベルテンパイ時
(成立役)ベル(ベル+赤7)
左リール適当

・中段スイカ時
(成立役)スイカ(スイカ+赤7)
左リールスイカ狙い

・中段白7時
(成立役)チェリーor白7orREG
左リールチェリー狙い
or
左リール中、下段に白7狙いした時は、下段に白7止まりで、白7orREGの2確!

【プチ知識】
BIG成立後、はさみ打ちで7をテンパイさせると

「まんなっか!」

って言うらしい…(´Д`;)ハァハァ



まあ、5号機で107%あればいいほうなんじゃないでしょうか?
デビルマンの約2倍だしね。

あとは打って面白いかどうか…
自分は今打てないんで、打ったことある人コメント待ってます(∀*)テヘッ




(1/29 追記)
やっぱりベル確率には設定差があったようです。
設定1 1/12.57

設定6 1/11.89
(ボーナス同時抽選確率は約0.22%)

これで1000円あたりの平均ゲーム数が出るので、計算すると…
設定1 43.41G

設定6 46.14G

BIGの平均獲得枚数を約350枚、REGの平均獲得枚数を約100枚として、機械割を計算すると…

設定1 97.7%
設定2 99.7%
設定3 101.7%
設定4 104.1%
設定5 106.1%
設定6 108.1%


あんまり変わらなかったけど、5号機にしては優秀ですな(´ー`)y─┛~~
しかも中段チェリーは下段ビタで角に止まるので、これを徹底すれば、さらに機械割アップ!?

●設定推測
単独ボーナス(小役と同時抽選ではないボーナス)の出現率に設定差がある。

設定1 1/3277
設定2 1/2048
設定3 1/1490
設定4 1/1170
設定5 1/963
設定6 1/819


番長の完全ハズレ解除確率もこれぐらい設定差があったらなあ…(´ー`)y─┛~~

人気blogランキング←1ぽちっの応援よろしくお願いしますm(_ _)m


アクセス解析

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chizuou.blog29.fc2.com/tb.php/85-4ed52e3f

