ランキング参戦中!

↓↓↓応援クリックお願いします(=´ω`=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パチンコブログへ JRANK ブログランキングへ

(注)別のページに飛びますが、それが投票になっていますのでご安心ください。
なお、同IPからのアクセスは1日1回しか集計されません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【初心者マーク】スロットで勝つ方法② 

今日は前回書いた【初心者マーク】の続きを書いてみたいと思います。


『前回の復習』

「スロットで勝つということは、トータルで収支がプラスになること。」
「トータルで収支がプラスになるには、期待値の高い台を長時間打つこと。」

では、期待値の高い台というのはどういう台なのか?


ここでスロットの基本的な仕組みについて説明したいと思います。Ranking
●設定
スロットには1から6までの6段階の「設定」というものが存在し、この設定が高いほど、ボーナス確率が高いです。
つまり、設定1が最もボーナス確率が悪く、設定6が最もボーナス確率がいいわけです。

例をあげると、
「サイコロゲーム:1回1万円
サイコロを振って、
設定1の場合は1の数字のみが当たり、
設定2の場合は1、2の数字が当たり、
設定3の場合は1、2、3の数字が当たり、
……
設定6の場合は1~6すべての数字が当たり

当たりを引くと2万円ゲット!」


というゲームを考えたとします。

このゲームで、当たる確率は、
設定1 1/6
設定2 2/6
設定3 3/6
……
設定6 6/6


さて、あなたはどの設定で勝負をしますか?




…この例えはかなり無理矢理ですが、とりあえず設定が高ければ高いほど、有利な勝負が出来ることがわかってもらえたと思います。



それじゃあ
「期待値の高い台=設定の高い台」
なのかといったら、一概にそうとはいえません。



というのも、スロットは機種によって、設定ごとのボーナス確率が違ったり、BIG1回当たりの払い出し枚数が違ったりするからです。

さっきのサイコロゲームで例えると、
「設定6でも当たる確率が1/2だったり、
当たりを引いても、もらえる金額が1万5千円だったり」

するんです。


・機種Aのサイコロゲームは設定4で当たる確率4/6、1回の当たりで得られる金額2万円
・機種Bのサイコロゲームは設定6で当たる確率1/2、1回の当たりで得られる金額1万5千円



さて、あなたはどちらを選びますか?


というように、設定だけでは期待値の高さは測れないことがわかっていただけたでしょうか?

じゃあ、期待値の高さを測る指標はないのか?
正解を言うと、スロットの場合、
「機械割」で期待値の高さを測ることができます。

●機械割
機械割とは、「コインが出た枚数」から「コインを入れた枚数」を割って、パーセントで示したものです。

例えば、コインを1000枚入れて、1200枚出てきたとすると、機械割は

1200(枚)÷1000(枚)×100(%)=120%

になります。

コインを1000枚入れて、800枚しか出てこなかったとき、機械割は

800(枚)÷1000(枚)×100(%)=80%

になります。


簡単に言うと、「コインを100枚入れると何枚戻ってくるのかを示したもの」が機械割といえます。

機械割120%だと、120枚戻ってくるので +20枚
機械割100%だと、100枚戻ってくるので 0枚
機械割80%だと、80枚しか戻ってこないので -20枚



ということで、機械割が高ければ高いほど、お得であることがわかって頂けたと思います。
機械割は、スロットの機種ならすべて算出することができるので、
「機械割の高い台=期待値の高い台」
ということができるわけです。




ここまで、理解してもらえたでしょうか?
「スロットには6段階の設定がある。」
「設定が高いほうが確率がいいので、有利」
「しかし、単純に設定が高い=期待値が高いではない」
「機械割が高い=期待値が高い」


こんな感じの流れを、感じ取ってもらえれば幸いです(*´ェ`*)



次回はスロットの機種ごとについて、勝ちに直結する具体的な話をしていこうかと思っています。
といってもまた急遽内容が変更するかもしれませんが…

とりあえず期待してみてください(´・ω・`)

今日の気になるパチスロ記事
「パチスロ闇物語2 サクラは誰が雇う!?」
→パチスロランキング
4位パチスロはギャンブルじゃない!?さん

他の気になるパチスロブログはこちら(←人気ブログランキング)


アクセス解析
スポンサーサイト

コメント

ごぶさたです^^

わかりやすくていいですね。
「6=バカ出し」っていう図式を頭に入れてる方が多いようで・・・。

実際は、机上の数値通りに行かないのが、パチスロ(パチンコ)の良い所でもあるんでしょうけど。。。

TO へろしさま

コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

褒めていただいて光栄です(*´エ`*)

実際は机上の数値どおりにいかないから、人を惹きつけるのかもしれないですね。
うちの弟は「スロットは人生の縮図だ」みたいなことを言ってましたし。

人生の期待値は測れないですが(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chizuou.blog29.fc2.com/tb.php/99-5b67ef1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。