fc2ブログ

 ランキング参戦中!

↓↓↓応援クリックお願いします(=´ω`=)↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パチンコブログへ JRANK ブログランキングへ

(注)別のページに飛びますが、それが投票になっていますのでご安心ください。
なお、同IPからのアクセスは1日1回しか集計されません。

エピソード4 -早起きのススメ2- 

朝早起きして、島唄ソッコーBIG3連をカマした後、やることなくなったので、近くの本屋で立ち読みすることに。

てきとーに本を選んで読んでいると、誰かに肩を叩かれた。

振り返ってみると…

知らないおじさん。



おじさん 「髪の毛にゴミがついてるよ。ほら。」

ちづお「あ、どうもありがとうございます(=´▽`)ゞ 」




いやー、さすが「人情の街」大阪や。優しい人もいるもんやなー。

そんなことを考えながら、また立ち読みを続けていると、しばらくして、また肩を叩く人が。

振り返ってみると…

さっきのおじさん。




おじさん「あのー、ちょっとコレ言うのハズかしいんやけど…」

ちづお「え、なんですか?(;゜0゜)」




も、もしや…オレの鼻から、俗に言う鼻毛が出てるとか?ヾ(;´▽`A``

ちょっと鼻のあたりを手で隠そうとした瞬間、おじさんが次の台詞を言った。




おじさん「実は自分、男の子が大好きなんよ♪」

ちづお「Σ(゜ロ゜;)!!」




そ、そっちですか…




おじさん「お兄ちゃん、どっかの店で働いてるん?もしそうなら今度遊びにいこうかと思って。」

ちづお「い、いや、そういうモノではありませんが…(ー△ー;)」

おじさん「そうなん?残念やわー。」



そう言うと、そのおじさんは去っていった。





どーも、ちづおです。

いやー、都会にはいろんな人がいますね。

リアルにカマ掘られるのだけは、避けたいところです(●´ω`●)ゞ



さて、今日は前回と似たような、「朝一島唄実戦」のエピソードを語りたいとおもいます。

続きの前にランキングぽっち☆
続きを読む

エピソード3 -早起きのススメ- 

つい先日までブログから離れていたのですが、久々にカウンターをみると…



10万hit達成っっ!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ



これも偏にブログを暖かい目で見守ってくださっている皆様のおかげです☆

これからも15万、20万hit目指して、頑張って行きたいと思いますんで応援よろしくお願いします☆(>ω・)♪




さて、今日は「朝早くから並んだある一日」のエピソードを語ってみたいと思います。

続きの前にランキングポッチ☆
続きを読む

エピソード2 -月8回事件- 

いやー、とうとうFF12クリアしてしまいました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
モブハントでHランクがどうしても倒せず、とりあえずラスボスにでも挑んでみようか…

と思ったらあっさり勝てちゃいますた。

「あれ?もう終わり?( ゚д゚)」

こんな感じ。

そしてエンディングを一通り見たのですが…



うーん。なんか、70時間も頑張ったわりには、報われなかったかな、と(´ー`)y─┛~~



作り手の意図としては、ストーリーも戦闘システムも、よりリアルな感じを追及してみたんだと思いますが…

とりあえず、一言言わせてもらうと、

「なんで雑魚モンスターから逃げ回らんといかんのやっ!!( ゚д゚)ヴォケ!!」

…次回作に期待しています。




さて、今日のエピソードは、「閉店前にあった事件」についてです。

このエピソードは、聞くも涙、語るも涙のストーリーとなっておりますので、皆様、ハンカチを片手に続きをご覧ください。

続きの前にランキングポッチ☆
続きを読む

エピソード1 -episode 1- 

「FF(ファイナルファンタジー)12」をやっていると、ふとこんな疑問が。




ちづお 「モブハントのモンスターって、弱い順からE、D、C、B、A、S、Hのランクに分けられてるけど、SとHって何の略なんやろ?」

 「SはソフトのS、HはハードのHじゃ。」

ちづお「……  コンタクトレンズかよΣ(´Д`;)」




どーも、ちづおです。

いやー、FF12って面白いですねー。

あんなに雑魚モンスターに嬲(なぶ)られたのは、ファミコン時代でもそうそう記憶にありませんわ( ̄ー ̄;

プレイ時間はとうとう70時間を突破してしまいましたが、未だにクリアできておりません…orz

エンディングを見られるのはいつのことやら…



それはさておき、ゲームのやりすg一身上の都合でブログ書くのが滞ってしまいましたが、今日からまた再開していきたいと思います。

休んでいる間に、コメントを書いてくださった皆様、そしてランキングへの応援クリックをしてくれた皆様、本当に感謝しております(゜-Å) ホロリ

このお返しは、ブログを更新していくことでやっていきたいと思っておりますので…

長い目で見守っていてください(;´ω`)

続きの前にランキングぽっち☆
続きを読む

「ニュー島唄」 ハイエナ術  完全版 

先日「ファイナルファンタジー12」を衝動買いしてから、早くもプレイ時間が25時間を経過しました。

FFの最新作ということで、期待してプレイ続けていたのですが…

FF12とは、どうやら…




お金と資格(ライセンス)がモノを言う世界のようです。




どーも、ちづおです。

前回書いた「ニュー島唄 ハイエナ術」から、随分時間が経ちましたが、あれからまた新たに解析情報が出てきたみたいです。
今日は、その追加情報をお送りしたいと思います。Ranking 


続きを読む